スポンサードリンク

自分に合ったゴルフシューズの選び方

ゴルフシューズを選ぶときって、皆さんはどのように選んでいるので
しょうか?


人気ゴルファーが履いていたり、宣伝しているものを購入して
いる方がほとんどだと思います。
販売店の店員が薦めてきたのを買うというかたもいるでしょう。


でも、ゴルフシューズって自分に合ったものを選ばないとスコアー
にも影響してきますので気を付けてくださいね。



んなのを選べばいいのか言いますと、
シューズを履いたときに、くるぶしの部分がシューズに当たらないようなシューズを選ぶとコースに出たときも足が痛くて歩けないと言ったことがなくなりますので、このような物を選んでください。


自分の足に履いてみて少し歩いて確認した方が、後々違うのを買えば良かったと後悔しなくてすみます。


れと、カカト周りが靴にフィットするものを選ぶようにしましょう。
すこし、履いてみて歩くときに擦れるようなシューズは辞めておいてください。


甲の部分がキツイと、足の動きもスムーズにいきませんので、
注意してください。


そして、靴幅なんですがいい加減なものを選ぶとスイングした時に
シューズの中で足が動いてしまうので安定したスイングは出来なくなってしまうので、足が動かずにキツすぎず、つま先部分に少しだけ
余裕があるものを選んでください。


どうしてもデザインなどに目が行きがちですが、足にフィットする
自分に合った物を購入することで、後で後悔しませんから
ぜひ、こういった選び方をするようにしてほしいです。



い道具を買うよりも、自分にあったゴルフシューズを購入する
方が、私は先だと考えています。


スイングした時に体の軸がぶれないように良いゴルフシューズ選びを心がけてください。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
少しでもお役に立てればうれしく思います。


      ランキングに参加中です♪
  ポッチと押していただけると幸せになります(^O^)

     ↓  ↓  ↓

   







posted by totoro★ at 18:05 | Comment(0) | ゴルフシューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

