スポンサードリンク

ゴルフを始めるには、まず何からすればいいの?

ゴルフは若者から年配者まで幅広くできるスポーツなので
とても人気がありますが、始めるにあたってどうしてもお金が
掛かるスポーツということでゴルフをされない方も沢山います。


たしかに他のスポーツよりも色々とお金が掛かってしまいますが、
何歳になっても出来るスポーツって中々ないんですよね。


まあ、お金が掛からないスポーツもあるにはあるんですが、
あまりメジャーではないスポーツが多いのでどうしても人口が
少なくなります。



ういった事を考えるとやっぱりゴルフはいいものです。


話がそれましたが、まずは道具を揃えなければいけませんが、
中々どんな道具を揃えていいものか分からないと思います。


ゴルフ道具の販売店にいっても人気商品や売りたいものを薦めてくる店員が多いので確実なのは、ゴルフ練習場などに入っているレッスンプロに聞くのがいいと思います。


親切に教えてくれますので、ぜひ聞くことをお勧めします。


必要なものは、ゴルフクラブ・ゴルフバック・シューズ・グローブといった具合でが、ゴルフバックやゴルフクラブも最初はすべて揃える必要はありません。


その他にも、ゴルフ用ティやゴルフボール、ゴルフウエアなども後々必要になってきますね。



初は基本などがわからないうちにクラブを揃えても違うのが使いやすいなと、言うようになることが、多々ありますので初めはアイアン
が1本あれば基本的なことは習得できます。


ゴルフを独学で始める方もいますが、どうしても独学で覚えてしまうと、変な癖が付いてしまい後で修正するのがとても困難になります
ので、お金を掛けてでもゴルフ練習場で開催しているゴルフレッスンやレッスンプロに指導を受ける方が近い将来役にたちますので、
出費を惜しまない方がいいです。



そして、ゴルフ練習場に数回いっただけでコースに出る方がいますがこれはマナーが悪い行為ですので、これを読んでくださった方は
止めていただきたいです。



たしかにお金を払ってるんだからいいんじゃないの?って思うかも
しれませんが、コースは貸切ではありませんので後続のプレイヤー
にすごく迷惑になってしまいます。


る程度時間を考えてコースを周っていますので、どんどん後続の
方に迷惑が掛かりますので常識がある方でしたら、飛距離もある程度飛ばせて自分が飛ばしたい方向にある程度飛ばせるようになってからコースに出るようにしてください。


ゴルフは紳士のスポーツと言うことを忘れないで楽しくプレーして
ください。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
少しでもお役に立てればうれしく思います。


      ランキングに参加中です♪
  ポッチと押していただけると幸せになります(^O^)

     ↓  ↓  ↓

   







posted by totoro★ at 18:14 | Comment(0) | ゴルフデビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。