スポンサードリンク

ゴルフ場でプレイするときの服装は?

ゴルフに行く際に結構服装に悩むんですよね。
あれ着てこうか、あれもいいなという様な。
まあ、格好でプレイするわけではないんですけどね^^;


プロだったら色々と細かな規則があるので自由とはいきませんが
一般人はなんだっていいのかも知れませんね。


も、ゴルフは紳士のスポーツですからあまりにもラフな格好は
だめですけど・・


最低限守らなくてはいけないのが、ゴルフをプレイするときには
「襟付きの服」を着るようにしましょうね。


たまにプレイしていてプロにたいに派手な服装をしている方も
見ますがあまりかっこいいとは思いませんので、派手すぎないほうがいいですね。


ルフ中継を見ていると男性ならスラックス、女性ならキュロットやスラックスが一般的ですのでスカートはやめておいたほうがいいです。


たまにスカートの方もいますが、なんか浮いてます^^;



それと、ポケットは付いてるのを購入したほうが色々便利ですので
ポケット付きを選んでおくと良いです。



ルフ場は山を切り開いて作っていますので寒いときなどは1枚余分に服を持っていくと重宝しますよ。



服を選ぶ上でどうしてもデザインなどで選んでしまいがちですが、
動きやすくショットするときに邪魔にならない服装を選ぶように
しましょう。


ゴルフは紳士のスポーツと言うだけあって色々と決まりがありますが、決まりを守って楽しくゴルフをしていただけたら嬉しく思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
少しでもお役に立てればうれしく思います。


      ランキングに参加中です♪
  ポッチと押していただけると幸せになります(^O^)

     ↓  ↓  ↓

   







posted by totoro★ at 09:00 | Comment(0) | ゴルフの服装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

